HOME > 記事一覧 > 住まいのコラム > 逆さレストランに空中邸宅?一度は住みたい面白物件
逆さレストランに空中邸宅?一度は住みたい面白物件2015.06.11(木)

綺麗な新築マンションは世界に山ほどありますが、変わった家となるとなかなか見つかりません。
そのせいでしょうか、引っ越しのために物件情報を見て居ると、なんだかどの家も同じにみえてきてしまってつまらなくなってしまいます。
どうせ住むなら、ありきたりな物件なんかに住みたく無い!と思い、キワード『面白 物件』でgoogle先生に尋ねてみました。

『逆さまの店舗』

016_m

長野県松本市に存在するという坂様レストラン。さすがgoogle先生。一発目から物凄いプレゼンしてきますね。
いったいどんなバランスで立っているのかは不明ですが、日本住宅の価値観を破壊した革命的デザインだということは一目でわかりました。
このレストランの店内も逆様なんでしょうかね。重力が反転してそうです。

 

『ジェンガマンション』

020_m
まるでジェンガのように折り重なったマンション。
ほんの少しでもバランスを崩したら全壊してしまいそうになりますね
とくに、真ん中の上階は完全に空中に浮いてますね。こんな所に住んでたら屈伸運動すら怖くてできません。

『匠のルイ・ヴィトン』
003_m
なんということでしょう、あの老朽化した家が匠の腕によって高級住宅に生まれ変わりました。
壁はあの世界一有名な総柄でうめられており、まどにはばっちり鉄格子でセキュリティも万全。近隣住宅への成り金アピールもばっちりです。ただ、ヴィトンで平屋というのはどうなんでしょう、ニセモノでしょうか。

『空中住宅
011_m
ファンタジーRPGで良く見た事があるこの家、なんと本当に作ってしまった人がいるのだとか。
こうして見ると、なんともロマンあふれる建物ですね、一度住んでみたいです。
ただ、建物の左側が完全に浮いてしまっているので、出来るだけ家具は右側に集めたいですね。

■やっぱり家は普通がいい!

たしかに面白い家は好きですが、住むとなると話しは別ですね
いやはや、google先生のおかげで目が覚めました。
今度は真面目に物件探しをしたいと思います。

関連記事

ブランドブランドiphoneケースコピー